一般社団法人 川崎町観光協会

川崎町の景色

お知らせ

福岡県知事 小川洋様からのご祝辞

福岡県知事 小川洋様

福岡県知事
小川洋

川崎町観光協会の設立を心からお祝い申し上げます。
川崎町には、紅葉が美しい国指定名勝庭園「魚楽園」や棚田が広がる美しい景観など、魅力的で豊かな地域資源があります。
このたびの観光協会の設立により、これらの地域資源を活かした観光振興が図られ、町民の皆さんと観光客との活発な交流による新しい「まちづくり」が進められますことを、大いに期待しています。

 

川崎町長 小田幸男様からのご祝辞

川崎町長 小田幸男様

祝辞
川崎町長
小田幸男

一般社団法人 川崎町観光協会のご設立おめでとうございます。
「古き良き川崎が、新しき川崎を創る」をスローガンに、希望に満ちた船出をされましたこと、心からお慶び申し上げます。来訪者が川崎町に来て良かったと思える観光づくりをしていただき、地域の活性化・経済・人的交流を担ってほしいと思います。
また、関係各位におかれましては、設立を迎えるまでに多大なるご尽力を賜りましたことに感謝申し上げますと共に、協会のますますのご発展を祈念いたします。

 

田川市石炭・歴史博物館 館長 安蘇龍生様からのご祝辞

田川市石炭・歴史博物館 館長 安蘇龍生様

川崎町観光協会の設立に期待して
田川市石炭・歴史博物館
館長 安蘇 龍生

川崎町史編集に参画した私は、
歴史と伝統と活力を包含した川崎町の魅力に強い関心を寄せております。
全国各地では、観光による町興しが言われておりますが、
まずその町の人が自分を見つめ、ふるさと愛を育てる事が肝要です。
この度の観光協会の設立は、町民各位がふるさと再発信に取り組む好機です。
今後に大なる期待を寄せております。

 

sidebanner_02.png

sidebanner_03.png

sidebanner_04.png

川崎町観光協会会員ページ川崎町公認ショップ 小梅屋